「その他ニュース」の記事一覧

金運が上がる前兆ってどんなもの?

金運文字画像

金運が上がる前兆って知っていますか?一風変わった金運が上がる前兆を知って、どんどんお金を増やしていきましょう。

熊本地震私たちにできること 寄付や物資支援、ボランティア情報

(YAHOO地震情報より) 2016年4月14日21時26分頃に 熊本県を震源地とするM6.4震度7の地震が発生し その後も震度6レベルの地震が相次ぎ 現在も大きな被害をもたらしている状況です。   4月16日・・・

真田家旗印の六文銭と三途の川の渡し賃の意味 今のお金でいくらか

2016年の大河ドラマが「真田丸」ですので 真田家の旗印である六文銭も注目されていますね。 また、六文銭と言えば三途の川の渡し賃として 現在でもその言い伝えが残っているほど有名ですよね。 そんな昔からみんな知ってる六文銭・・・

お金とは何か?~そもそも論を考える

お金とは何か? いろんな意見がありそうですが 今回の視点といたしましては そもそもお金とはいったい何なのか? という視点で見ていきたいと思います。 1万円でも5千円でも千円でもいいですので 今あなたの手元にお金があるなら・・・

増税前に住宅購入すべきかどうか

消費税の増税が間近にせまってきましたね。 2014年4月から8%に増税され 2015年10月から10%に増税される計画があります。 間近で考えると、2014年に現状から3%の増税があり 大きな買い物はここまでに済ましたい・・・

産廃施設に1千万円分の1万円札が見つかる?

三重県の産業廃棄物処理会社で 裁断された1千万分の1万円札が見つかったらしいですね。 なんでも3分の1から5分の1ほどに裁断された 1万円札があり、封筒も交じっていたという事です。 このような事件と言うか、なんというか ・・・

今の株式相場はバブル?という意見について

日経平均株価が1143円安で大下落! 13年ぶりの下落幅で大変だ! 今の株式相場はバブルなのか!? 昨日、そんなニュースがかなり飛び交ってましたね~。 まあ、株やFXなどの相場をやったことある方なら 当たり前の状態といえ・・・

ハズレ馬券は経費に!競馬脱税事件の判決

いや~おどろきましたね! いろんな意味で驚きましたよ!! 何がって競馬脱税事件の判決についてですよ。 裁判の内容は競馬の所得の申告をせず 3年間で約5億7000万円を脱税したとして起訴された 元会社員の39歳の男について・・・

このページの先頭へ